国内での新型コロナウィルス感染拡大状況、緊急事態宣言、宅配業者の感染者が出ている状況を踏まえ、職員と組合員お互いの感染を防ぐために非対面での供給を、実施していきます。※この対応はコロナウィルスの感染収束までの期間とします。
〇配送時には
- 配送担当者は組合員さんとなるべく対面しないようにします。
- 今まで通り留守の方は留守対応(保冷して)のセットをしてお届けします。
- 基本的に玄関等建物内での商品の受け渡し作業は行いません。※身体が不自由な方など個別の対応は担当と組合員さんとのやり取りの中で判断し、対応していきます。
- 到着の際はチャイム、インターフォンでお知らせいたします。在宅の方には蓄冷剤・ドライアイス等を抜いて直ぐにお取りいただく前提でお届けします。※箱回収は次週になります。基本その場、その日の回収はしません。
- 供給担当者は予防のため、マスク・手袋着用とアルコール等による消毒を行っていきます。
- (夏場対応)夏季にかけての気温・湿度の上昇にともない、職員が熱中症となることを防止するため、同乗者がいない車内での運転中や、周囲に人がいない場所や荷台での作業中などにおいては、マスクを外して業務を行うことがございます。
〇組合員さんへのお願い
- 事前に「注文用紙」と、商品お届け時に使用している空箱が手元にある場合は「空箱」を指定場所に準備してください。
- 生協資材(通い箱、オリコン、蓄冷剤、ドライアイス)が不足になる事態が想定できます。翌週に必ずご返却ください。
- 品温管理の為、クーラーボックスや買い物かごへの移し替えは原則ご在宅の時のみとし、不在の場合は生協資材を使用した留守セットでお届けさせて頂きます。
- 対面が必要な場合は、必ずマスク着用の上、距離を保つ様、お願いします。
組合員の皆さまおよび職員の感染症予防と拡散防止のための対応となります。皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。