2022年9月2回商品トピック

■製品づくりの特長!

①無塩せき(発色剤を使用しない製品)の専門メーカーで1970年頃、地元生協との取り組みの中から、 発色剤を使用しないハムの販売を開始しました。その後、安全性への意識の高まりとともに認知され、 現在の製品は、ほぼ全てが無塩せきとなっております。


②乳・卵の「つなぎ」として使用される7大アレルゲン不使用。結着剤(リン酸Na)不使用。着色料・保存料・化学調味料が不使用となります。


③鮮度の良い原料肉の持つ結着力を利用。お肉を冷凍保存から解凍する際、旨みや粘着力の素となるタンパク質が流れてしまう為一般的には化学調味料や結着剤で補いますが、一度も冷凍されていない原料肉を用いることで、食品添加物に頼らず美味しいハム・ソーセージを作っています。


④受注生産の為、在庫を持っていません。生協・学校給食など、予定をもらっての生産を行うことで納品先に特化した「受注生産方式」をとっています。ご家庭で日持ちがするよう出来立ての製品を作っています。

ウインナーの美味しい作り方!(※職員で実際にやってみました!)

1:お鍋にお湯を沸かす。
2:沸いた中にウインナーを入れ、火を止める
3:そのまま3~4分で、プリッと食感と肉汁感が味わえます。

畜産チーム:供給職員磯野さん。

写真左:沸騰後にいれたウインナー。写真右は沸騰中にいれたウインナー。

※ 9月2回カタログ(本紙)はこちら

9月2回カタログ(JOSOわいど)はこちら


【9月1回】今週お届けしている商品の最新の放射検査結果(自主検査または外部機関検査)はこちら